運送会社や荷主との業務委託提携で軽貨物配送の仕事を獲得

無料相談電話窓口

いざ独立開業!どうやって仕事を見つけるの?

【1】独立後、実際にお仕事探しに苦労をするのでは?。。。

『独立、開業したのはいいが一体どうやってお仕事を見つければいいんだろう、、、』
このように思ったドライバーの方も多いかと思います。


仕事情報を出している運送会社などは沢山あります。


安定したお仕事を確保するためにも「業務委託提携」を中心に進めてみることを
おススメします。
様々な運送会社と連絡を取り合いいつでも仕事が獲得できる準備を整えましょう!



【2】慣れてきたらスポットのお仕事などを探す!

お仕事になれてきたらスポット配送などの比較的単価の高いお仕事を探してみましょう。


お仕事を一定量こなすうちに『もっと稼ぎたい!』という意欲が生まれる方もいると思います。
その場合には自由に動ける時間を有効に活用してスポット配送のお仕事にトライするのもいいでしょう。

基本的にスポット配送のお仕事を募集している運送会社は

『急にシフトに穴が開いた』
『宅配物が急に増えて現在の人数じゃまかないきれない』


などの緊急性が高い募集が多いことも特徴です。


緊急性が高い

困っている

何とか人を確保したい!

お仕事単価を上げてでも人材を確保したい


スポット配送にはこのような要望が潜在的に多いことも特徴です。

お仕事になれたらぜひ時間を上手く活用して上手に稼いでみてください!